GARAGE WEST ~car's diary~

兵庫伊丹でカーラッピング・カーコーティング・カーフィルムをメインに施工しています。施工事例など紹介してきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

黒く大変身!フルラッピング!!

こんにちは~ GAREGE WESTです。 今日は BMW 5シリーズ G30 のフルラッピングをご紹介します!! 使ったフィルムはサテンメタリックのブラックロックグレーです。 珍しいカラーで施工したことが無く、施工する前からワクワクでした♪ うっすらとゴールドの様…

カーボンラッピングでレーシーに♪

こんにちは~ GAREGE WESTです。 今日は SUZUKI Jimny のボンネットにカーボンラッピングしました! 使用したフィルムは3Mのブラックカーボンです。 新車での施工なので、キレイな塗装をラッピングフィルムが守ってくれます。 今人気の2トーンカラーもラッ…

欧州車に絶対おススメ! モールラッピング♪

こんにちは~ GAREGE WESTです。 今日はMercedesBenz Cクラスのモールラッピングをご紹介ます。 今回使用したフィルムのカラーは大人気サテンブラックです。 特に欧州車に多いモールのシミを隠せます。 さらにシルバーをブラックアウトすることにより引き締…

トゥルトゥルコーティング♪ ABARTH 595

こんにちは~ GARAGE WESTです。 今日はアバルト595のコーティングをご紹介します! 新車でのご納車でしたがイタリア車ならではのひどい状態でした。。。 しっかりと磨かないととれない深い傷があったり大変でした。 まぁ輸入車は仕方がないですよね! 可愛…

コーティング&ラッピング 同時施工!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 HONDA N-BOX にコーティング&ボンネットラッピングをしました。 ツヤツヤで美しく・カーボンでレーシーに! 同時施工でかなり印象が変わりました!! すごく人気車種なだけあって街中でもよく見かけます。 人と差をつけるな…

高断熱性カーフィルム【Sylphide】

こんにちは~ GARAGE WESTです。 トヨタ プリウスに断熱カーフィルム【シルフィード】を施工しました! 断熱カーフィルムシルフィードとは紫外線99%カットに加え赤外線も70%以上カットしてくれます。 一般的なスモークフィルムよりも温度上昇を抑えてくれて…

真っ赤なスポイラーがアクセント!!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 レンジローバーのルーフ・ルーフサイドにカーボンラッピング ルーフスポイラーにホットロットレッドでラッピングしました! ルーフスポイラーにアクセントで赤なのはオシャレです♪ ラッピングならではのオンリーワンに仕上が…

迫力あるお車をダンディーに!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 DODGE MAGNUM のボンネットをサテンブラックでラッピングしました♪ 迫力満点のお車が引き締まった印象に! 僕が一番おススメのカラーで当店一番人気のカラーになります。 グロスとマットの間のサテンはしっとりと落ち着いた…

ランドクルーザー 78 プラド カーフィルムで引き締まった印象に!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 今日は人気車種ランドクルーザー プラドのカーフィルム施工です! 78プラドは人気高いですね~ 今の車にはない無骨、ワイルドな感じがカッコいいです♪ カーフィルム施工 リア5面 断熱フィルム 透過率5% 運転席、助手席 …

大雨でも快適!幌コーティング!!

こんにちは♪ GARAGE WESTです。 MercedesBenz カブリオレの幌をコーティングしました! 幌はどうしても紫外線や汚れの蓄積によりボディよりも劣化しやすいです。 なので幌を保護してあげないと劣化が早く進行してしまいまう。 中古車を見ていると幌の色褪せ…

小さなラッピング♪

こんにちは♪ GAREGE WESTです。 今日は小さなラッピングをご紹介します! 皆さん小さいと簡単ですぐできると思っていますよね? めっちゃ疲れます。笑 ボンネット貼るよりこのエンブレム貼るほうが疲れます。笑 集中力をフルに使います!! 角の処理などが小…

総額1万円以上!?!? メンテナンスバッグ内容

こんにちは~ GARAGE WESTです。 今日は施工事例ではなくコーティングさせていただいたお客様にお渡ししているメンテナンスバッグのご紹介です。 総額1万円以上はするのでかなり性能も抜群です!! まずは施工証明書です。 こちらのファイルの中に施工証明書…

あの頃の輝きをもう一度・・・コーティングメンテナンス!

おはようございます GARAGE WESTです。 マツダ ロードスターのコーティングメンテナンスを施工しました! 青空駐車の為かなりドロドロなのでメンテナンスでキレイにしていきます♪ 施工前 ボンネット 施工前 助手席ドア 鉄粉や汚れなどがたくさんついていまし…

最低、最悪コーティング・・・

こんんちは! GARAGE WESTです。 今回入ってきたのはエスクァイアの色が202ブラックです。 コーティング屋なら202と聞くとちょっとテンション下がります。笑 202ブラックとはいわゆるトヨタのソリッドの黒でかなり傷が目立ちます。 少しの傷や拭き残しなど一…

GLB→GLB コーティング連続入庫!

こんにちは。 GARAGE WESTです。 昨日投稿したグレーのGLBと入れ替わりでGLBが入庫しました! 今回はデニムブルーです。珍しいカラーですね♪ コーティングも同じ”D-PRO Type-RE 鋼”を使用しています。 特別な講習を受けた施工店だけの限定メニューとなってい…

GLBがコーティングでトゥルトゥルに♪

こんにちは! GARAGE WESTです。 今日はMercedesBenz最新車種GLBのコーティング施工をご紹介します♪ 3列シートながらそこまで大きすぎずいいお車でした! 今回使用したコーティングは毎度お馴染み”D-PRO Type-RE 鋼”です。 当店人気ナンバーワンメニューとな…

可愛いお車が大変身!!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 今日は少し珍しいお車ルノーのWINDのラッピングをご紹介します♪ 2シーターのオープンカーです! カーボンラッピングでレーシーに仕上がりました。 まずはルーフ周辺です。 難易度も高かったですがキレイに施工しています。 …

カーボンラッピングでオンリー1な一台を!

こんんちは~ GARAGE WESTです。 BMW M4 にカーボンラッピングしました♪ カーボンは人気のフィルムで、パートラッピングにはおススメです! カーボンは柄があるのでフルラッピングだと、どうしても柄が合わないことがでてきます。 パートラッピングだとあま…

色気のある黒!サテンブラックでラッピング♪

こんにちは~ GARAGE WESTです。 ベンツ CLS のルーフ・アンテナ・ルーフモールをサテンブラックでラッピングしました。 最近は週2でルーフをラッピングしてる気がします。笑 ルーフをブラックにすることで引き締まって見えるのと、車高が低く見えるのでお…

断熱カーフィルム!快適なカーライフを♪

こんにちは~ GARAGE WESTです。 今日もよろしくお願いします! コルベットのリア3面に断熱カーフィルムを施工しました! 従来のスモークフィルムは主に紫外線をカットしてくれます。断熱カーフィルムは紫外線に加え赤外線も大幅にカットしてくれます。 体感…

コーティングメンテナンスで艶が復活!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 スバル WRXのコーティングメンテナンス・ホイールコーティングを施工しました! 今回のメンテナンス内容は、ボディの状態が良くなかった為平面ライトポリッシュをしました。 再コーティングしキレイさっぱりです♪ 施工前 ボ…

NOAH コーティング & 断熱フィルム

こんにちは~ GARAGE WESTです。 人気ナンバー1コーティングメニュー D-PRO Type-RE 鋼 を施工しました。 Type-RE 鋼はやっぱり艶がでて美しい! コーティングはコーティング剤も大事ですが、下地処理はもっと大事です。 新車のご入庫でも下地処理に時間を…

パーツラッピング♪カーボン柄でレーシーに!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 TOYOTA HARRIER のパーツにカーボンラッピングしました! カーボン柄はラッピングの定番カラーになっており人気があります。 塗装だと基本は無地ですがカーボンは柄があるので、アクセントになりおススメです♪ ミラーを一枚…

激変!カーラッピング!!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 日産 ノートのルーフ&ボンネットにサテンホワイトをラッピングしました! サテンホワイトはキレイな色です! グリーンのボディカラーと相まって爽やかに仕上がりました。 今回も塗装が剥げていましっていてポリッシャーから…

ドロドロ…シートクリーニング!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 プリウスのシートとドア内張をキレイにしました! 地味な作業ですが、掃除機で汚れを吸い取り洗剤で洗い、最後にリンサーでキレイにしていきます。 施工前 施工後 シミがキレイさっぱり取れています♪ 写真で見るより、肉眼で…

定番!ボンネットストライプラッピング!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 今日はラッピングの定番。ミニのボンネットにストライプラインをラッピング! まっすぐ貼るのが意外と難しいんです。 ホワイトのボディにマットホワイトでラッピングしました。 ホワイト×ホワイト オシャレに仕上がりました♪…

フルラッピング剥離 & ボディコーティング 全く別のお車に!

こんにちわ~ GARAGE WESTです。 今日は2年ほど前にサテンホワイトでフルラッピングした LUXUS GS のラッピングを剥離した後ボディコーティングを施工していきます! 大変だ… とにかく剥離が大変です。温めながら剥離していくんですが、フルラッピングを剥が…

シートカバー取り付け!まるで純正の様な仕上がりに!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 ランドクルーザーにシートカバーを取り付けました。 当店ではDotty社のシートカバーを使用していて、Dotty社が認定したスーパーディーラー認定店となっています♪ 車種専用設計なので、まるで張り替えたかのような仕上がりに…

コーティング施工後1年メンテナンス!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 1年前にD-PRO Type-RE 鋼 を施工したMercedesBenz Gクラスにコーティングのメンテナンスを施工しました! 強力な洗剤などで様々な汚れを取っていきます。 お客様と相談し、傷が目立つところは磨いて再度コーティングしたりお…

SUBARU WRX STI 劣化したルーフをカーボンラッピング!

こんにちは~ GARAGE WESTです。 WRXのルーフをカーボンでラッピングしました。 かなりのダメージを受けていて、塗装が剥げている状態でした。 このままの状態でラッピングすると凹凸が浮き出てしまうので、ポリッシャーで平らにした後ラッピングしていきま…